Golden Opportunity

鳥に癒される日々をゆるゆると

血管年齢若返りチャレンジ☆運動編(ゾンビ体操)

初めての血管年齢チェックでありえない年齢を叩き出してしまったので、何かしら血管が若返ると思われる事をしていこうと思います。
2~3か月に1回位の頻度で血管年齢チェックもしてみる予定。

「血管年齢を若くするには」と検索したら、AIがゾンビ体操を紹介してくれました。youtube見ながら早速やってみると…

すごーくラクチン。簡単。
これで効果が出るのかな?
不思議…

1日3回が良いらしいけど、職場の昼休みに一人でゆらゆら揺れているのはちょっとハードルが高い。とりあえず、出勤前と就寝前の1日2回、毎日やってみようかと思います。2回でも効果が出ると良いんだけど。




ちょっとペットロスについて。
ナゾの体調不良が続く友人に、お花を渡してきました。

12月に可愛がっていたワンちゃんが虹の橋を渡ってから、ずっと体調が戻らず、肌も突然アトピーっぽくなったとの事。
気落ちしているだろうし優しいものをあげたいと思いながらお花屋さんへ。
柔らかい白と淡い黄色のフラワーアレンジを注文しようと思ってお店に入ると、なんと想像通りのものがディスプレイされていました!良かった。
早速購入し、友人宅近くで待ち合わせ。
お花を渡して、少し話して帰ってきました。


帰宅後、水仙がかわいかったので花言葉を調べたら「自己愛・うぬぼれ」とか出てきた…そうか、そういえば有名な神話があった。あれか。
あんまり良くないセレクトだったかな。
あわてて黄色いバラも調べたら何だかネガティブな感じの事がズラズラと…「嫉妬」とか出てきた。「笑って別れましょう」とかも出てきた。しまった。花言葉的には失敗感が否めない。調べなければ良かった。
自分が花言葉に興味ないので全く知らなかった。みんな知ってるのかな。女子力高い人は把握した上で選んだりしてそう。むずかしい。




通りすがりにいたヤギ。
ヤギはかわいい。

草を食べるのに集中してました